12月クリスマス会

昨年の12月はクリスマス会を開催しました。

 

みんなと近くの駅で待ち合わせ。初参加の方とも無事に合流。

(初めての方、来てくれてありがとう~)

 

コンビニでお菓子や飲物、ケーキを購入。 

 

場所は新宿某所のレンタルスペース。

(きれいなスペースでした) 

 

まずは、自己紹介とこの一年の感想などを話したり、聞いたり。 

 

お楽しみのケーキも食べ、UNOでワイワイ。

(カードシューター使って大逆転が多発...!!) 

 

クリスマス・イブだったので、みんなとケーキが食べられて良かったです。 

 

夕方から新宿南側のイルミネーションをみんなで観て回りました。 

 

クリスマスを仲間と過ごすのは楽しいですね。

 

この日の話題では 

 

「セクマイで発達だと一生一人かもしれないし、

 当事者が受けられる社会福祉制度や、そもそもの納税、

 年齢的に相続なども、もっと知りたい」といった感じの話も出て、 

 

「入口として税の勉強がいいかも」という話も出ました。 

 

できれば、これは今年やってみたいかな♪