いろはラウンジ始めました。

代表者の行吉です。

いろは会でDiscordサーバーを作りました。

名前は「いろはラウンジ」です。

 

先月仲間から「Discordをやってみてはどうか?」と提案され、スタッフの祐さんに相談し、勢いで始めました(笑)

(祐さんいつもありがとうございます。)

 

実は前々から、高田馬場にある某発達障害当事者のためのスペースの性的少数者版があったらな、と思うときがあり。

(これは偏見が怖いとかではなく、単純に自分があまりFTMであることを公にしたくないからですが)

 

カフェがあって人が集い、当事者が手軽にイベントを催すことができ、そこで出来た繋がりで友人になったり。

仮想スペースだったら出来るのでは?と思っていました。

自分はこういう事を考えるのは好きですが、実際やるのは違う力がいるなぁと忘れかけていました。

 

まぁこんなタイミングでもないとやらないので、とにかく開始しました。

ひとまず上手くいくかは分からないですが、最後は人なので……。

(そんな自信も無し。自分きっちりーずだけど完璧でもないし、いい人でもない。でも、そもそもあまり人に寄らず回るものにしたい。)

 

形は、通話(ビデオ通話可)中心にしています。

 

ちょっと仲間の声が聞きたいときや

オンライン茶話会したいとき

お出かけに誘いたいとき

自分の主催や手伝っている会の宣伝をしたいとき……etc

 

お誘いや宣伝できるチャンネル(≒スレッド)があります。

仲間の提案で創作物などを投稿できるチャンネルも ^^

 

2月11日時点で参加者は15人を超えた辺り。

(本当に)ちょっとずつ使っている感じですが、

仲間や友達が作りやすく交流しやすく、でも全員と仲良くしたり合わせなくてもよい。

そういった場になればと思います。

 

参加希望の方は、いろは会のオンラインミーテイングなどにご参加下さい。

(どれか一つでも参加したことのある方が利用できます。)

また、これまでに参加されたことのある方はぜひ連絡をお待ちしております。

 

絶賛、会の運営に参加してくれる仲間も募集しています。

価値観や性格など相性はある話だと思いますが(汗)、もし興味をもって頂けたらぜひ一度ご連絡ください  ^^

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 27 2月 2023 12:40)

    初めまして。Xジェンダーで軽度ADHD.双極症&軽度統合失調症、HSP.軽度解離性健忘症.パニック&不安神経症等持ってます。この4年間かなり辛かったのですが、色んな情報を得て少しずつ回復していこういう気持ちでいます。今はいつも鏡を見て自己愛や自分の笑顔でゆっくりやってます。子供が2人いて、思春期で辛い時もあり双極等が現れて、体が動けない何もできない時もありますが、瞑想したら無理しないよう日光に当たったりしてます。^ ^どうぞよろしくお願いします。

  • #2

    行吉 (水曜日, 01 3月 2023 17:51)

    羽様、コメントありがとうございます。
    4年間もお辛い時期があったとのこと、とても大変だったと思います。今は少しずつ回復していこうという気持ちなんですね。
    羽様の日々に少しずつでも穏やかな時間が増えますように。
    余裕ができましたら、いろは会へのご参加もぜひご検討ください。
    スタッフ一同心よりお待ちしております。